美食通信~高田馬場・早稲田ランチ11選

2013-02-21

いまいちブログの内容が迷走しております・・・地域密着!という使命を果たすべく、今回は本社近辺、高田馬場・早稲田地域のお薦めランチを独断で紹介したいと思います。長編大作です。
順位をつけるにはあまりにも畏れ多く、どの店も甲乙つけがたい大好きなお店なので、今回は「10選」という形でその名店とそれぞれのお薦めメニューたちを勝手に紹介させていただこうと思ったのですが、どうしてもあと1つが絞り切れず、ベストイレブン、「11選」ということで発表させていただきます。あくまでも私個人の好みですのでご参考までに。

①「串衛」(和)・・・日替弁当
種類豊富でどれもやさしく美味しい!とくに煮魚が好き。かき揚げも人気。



②「もり」(蕎麦)・・・三色そば
蕎麦が美味すぎる。なかでも田舎そばが好き!量も大満足。

③「YAMITUKI」(カリー)・・・海MILK牡蠣とほうれん草のチーズカリー
冬限定、他では味わえない独特の思わず笑顔になる味。トッピングも充実。

④「安土」(蕎麦)・・・特製つけ蕎麦
一風変わったつけ蕎麦専門店だが、麺も具材も一級品。

⑤「愛川」(鰻)・・・うな重(焼)
関東風の蒸し、関西風の焼きの両方から選べる。どちらも◎。

⑥「松下」(和)・・・日替定食
昼は日替のみ。これぞ料理人の仕事!という逸品の数々、大将のオマケが嬉しい。

⑦「成蔵」(揚)・・・ミックスフライ定食

サクサクの衣に柔らかいヒレ、ロース、海老、あじetc・・キャベツまで◎。

⑧「蔵之介」(饂飩)・・・ざるうどん

とにかくうどんが美味い!かしわ天やちくわ天もジューシー。

⑨「麻の葉」(和)・・・麻の葉弁当
見た目のボリュームも凄いが味もいい!おなかいっぱい。

⑩「高七」(天ぷら)・・・天ぷら定食
種類豊富で変わり種もある揚げたての天ぷらが美味い!

⑪「大地の木」(アジア)・・・ペナン海老そば&ハンナンチキンライスセット
海老そばはクセになる味、チキンライスも美味い!そして安い。

いかがでしたか?「あの店がない!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、もし行ったことがない店があればぜひトライしてみてください!「愛川」さん以外はどこも1000円あれば楽しめます!長文にお付き合いいただきありがとうございました。

Copyright © 2017 新宿運輸商事株式会社 All Rights Reserved. サイト運営サポート