感謝状授与式!

 我がトラック協会新宿支部は年明けに行われた「新宿シティハーフマラソン」という大会に今回初めて参加させていただきました。と言っても、みんなで走ったわけではありません・・・今回はマラソンに参加班とは別に競技場隣にある明治公園にて大勝軒グループさんとサッポロビールさんのお力を借りて、青年部中心にらーめん、ビール、おつまみ等の販売を行いました(わたくしは所要で欠席)。
 「売り上げはともかく、みんなでワイワイと学園祭のように楽しく販売できた(青年部員A談)」そうですが、同時に「物を売ること、利益を出すことの大変さがよくわかった(青年部員B談)」と非常に意義深い一日となったようです。
 そしてなぜここでご報告したのかというと、先日、その売り上げ全額を新宿区の福祉部に寄付するため、支部長、理事長、青年部長、事務局長とともに、会計担当としてちゃっかり区長室での寄付金贈呈と感謝状授与式に参加してきました。のでここに報告しておきます。

※併せて、今回含め、縁あっていつも青年部に力を貸していただいてる田代浩二さんのお弟子さん(浩二さんも写っている)プロデュースのカップラーメンがファミリーマート?で販売されているようなので宣伝!いつもありがとうございます。