美食通信・推し推し友情編~玉川学園前「COSMOS」

 すっかりご無沙汰しております・・・
猛暑のあいだ、いろいろなことがありました。研修会、講習会、新事業の検討会・・・しかしその間もわたくしは食べ続けておりました!青年部研修旅行では北海道を食べ倒してやりましたっ!そして久々のブログは・・・
学生時代にほぼ毎日通った魂フード!「COSMOS(コスモス)」!!満を持しての登場です。
まずは、その立地です。格闘技界の重鎮にして、五味隆典選手、山本キッド選手、櫻井マッハ選手、須藤元気選手、山本聖子選手などなど数々のトップファイターがその門を叩いた「木口道場」が一階にあります(写真も貼ってあります)。これだけでテンション上がってきますね~
脇の階段を上がり、店内に入れば数あるメニュー、どれもこれも育ち盛りの胃袋を美味しく満足させてくれる超優秀なラインアップです。上品にセットで食べるのもアリっちゃアリですが、ここに来たら是非とも「丼」で勝負してほしいものです。
初めて食べたときに、その斬新さと美味しさに衝撃を受けた「バーグ丼」、食いしん坊の夢を形にしてくれた「S(チーズ)塩チキン丼」、他にも「ロコモコ風ハンバーグ」「ポークジンジャー丼」「ポークナポリ丼」「ミックスグリル丼」・・・極め付きは、手すきのとき限定、マスターにおねだりすると食べられるかもしれない本場長崎をも凌ぐ、裏中の裏の幻メニュー「トルコライスCOSMOS風」!運ばれてきたプレートにはデミグラスソースがかかったカツオンザチキンライス!!・・・と見せかけて、実はカツはオン+イン、つまりチキンライスのなかにもう一枚カツが隠れているというイリュージョン、もはや黒烏龍茶では対応しきれません。
さらに驚きなのは、これらのメニューがどれも525~800円ほどで食べられてしまう太っ腹!
さすがにもう大盛を頼む勇気はありませんが、ふと食べに行きたくなる想い出の味、町田から1駅ですのでお近くにお越しの際は是非寄ってみてください!