エコプロダクツ2013

2013-12-26

 すごくご無沙汰しております。
 今年も残すところ数日・・気を抜かずに一年を締めくくりたいと思います。
 さて、今年もまたお手伝いさせていただきました日本最大級の環境イベント「エコプロダクツ2013」!12月の12~14日に東京ビッグサイトで盛大に行われました。我々「レコテック㈱ スタッフ」は11日入りで機械の搬入ほか準備に取り掛かり、連日、「a seed japan」さんらによって仕分けされた排出物を圧縮梱包し、リサイクル業者に引き渡す、名付けて「ゴミゼロ大作戦」というブースの作業に参加させていただきました。
 今年は「東京都トラック協会」の環境部も参加されてなんとなく心強さを感じつつ、各ブースの取組みもしっかり勉強し、そんななかには弊社にとってヒントになるようなこともいくつかあり、あれやこれやと想像をめぐらせて、形にできるといいなぁ、と企んでおります。
 ともあれ、毎年感じることは、時間がない~、お金がない~と言い訳する前に、まずは身の回りのできることに信念をもって各々が取り組むことからはじめれば、少しは環境問題も改善されるはず・・・ということです。
 まだ数日しかたっておりませんが、会場でいただいたエコバックを手に、ひとまず「最小限の包装とレジ袋お断りキャンペーン!」をひっそりと実施中な毎日です。
 

Copyright © 2017 新宿運輸商事株式会社 All Rights Reserved. サイト運営サポート