2013年度「貨物輸送評価制度」

2013-07-04

 昨日は、ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」にて2013年度の「貨物輸送評価制度」評価事業者の認定セレモニーがありました。昨年度、試行段階で☆一つ(最高は三つ)いただき、本格的に実施される2013年度には再び評価してもらえるよう、さらには、できることなら☆二つもらえるよう社員一同頑張って取り組んでまいりました。
 東京都環境局、グリーン購入ネットワーク、東京都トラック協会等の挨拶、評価制度の概要説明のあと、集まった評価事業者一社ずつの評価、社名が発表されました。三ツ星獲得した会社は9社、二つ星が65社、一つ星が75社の計149社が2013年度、CO2削減に積極的に取り組む事業者として東京都より認定を受けました。もったいつけましたが、弊社は昨年に続き☆一つという結果でした。ちょっと残念な気もしてしまいましたが、数あるトラック事業者のなかから選ばれたわずか149社のなかに入れたこと、日々のドライバーの取組みと努力に自信とプライドをもって、より一層邁進していけるよう励んでいきたいと思います。
※写真の穴子はせっかく銀座まで来たのでいただいた「はかりめ」さんの穴子丼「赤と白」です。評価とはまったく関係ございません。

Copyright © 2017 新宿運輸商事株式会社 All Rights Reserved. サイト運営サポート