今回は素敵な「にく処」を紹介したいと思います。江古田というか落合南長崎というか中野というか・・・車どころか人の通りもほとんどない閑静な住宅街にそっと佇むそのお店こそが「やっちゃん」なのです。 班活動の幹事会としてはじめて訪れて以来、行っては帰り際に次回の予約、で次行ったときにまた予約・・・予約が非常に困難なため、ついつい食への卑しさ・・欲求が抑えきれず会(回)を重ねてしまいました。
店の特徴はというと・・・時間が進み忙しくなるにつれて、テンパってきたご夫婦の機嫌がグングン悪くなっていきます、はじめはちょっとたじろぐかもしれません・・・しかし、そこを乗り越えるとご主人や奥様(社長?)が気さくに話してくれたり、何やらオマケの品を出してくれたりして楽しくなってきますのでピリピリせずに楽しみましょう。
肝心の料理はというと、まずは昨年末に何度も名残を惜しんだあの人たちが、所狭しと皿に盛られてやってきます。これを合図にあとは完全無欠ひたすらの「肉祭り!」、生ハム、串焼き、煮物、焼き物などなど次から次へと運ばれてくる極上の肉、ニク、NIKUに笑いが止まりません!持ち込んだフランスパンをカットしてこんがり焼いてくれるのも嬉しいですね~、生ハムや煮込み、巨大タレつくねとの相性もバッチリですが焼ユッケの肉、タレと絡めたらもう・・・ねぇ・・わかります?分厚いステーキにワインも急ピッチで空いて〆には牛握り?テールスープ?いや~今宵も大満足、で、この金額???いつもありがとうございます。