美食通信~高田馬場「YAMITUKI」(カリー)&祖師ヶ谷大蔵「馬来西亜マレー」

 おはようございます。
早速ですが、昨日のリポート。昼は久々に会社近くの大好きなカレー屋さん「YAMITUKI」に行ってきました。
午後にお客さん等と会うときは控えておりましたが、我慢の限界、暑さを乗り切るためにもYAMITUKI注入です。
好きなメニューはたくさんありますが、今日は夏らしく「ゴーヤとベーコンのカリー」、とろ豚とほうれん草をトッピング!独特のここでしか味わえない料理に至福の時を過ごし、午後の活力となりました~!いつの間にやら中野店のほかにも、飯田橋、神保町と店舗も増え利用しやすくなりました。益々の拡がりを期待しておりまーす。
で、終わるはずが・・・トラックの回送があったため、夕飯に、以前より美食班のF屋くんより薦められていた地元イチ押しのカレー屋さん?「馬来西亜マレー」というマレーシア料理を食しに祖師ヶ谷大蔵のひっそりとした住宅街に潜入!「バクテー・バビライス」と「フーバーフォー」という未知の食べ物をいただいてまいりました。簡潔に感想をいうなら・・・美味しかった!ちょっとクセになっちゃうな~、他の料理も全部制覇してみたい!と思えるアットホームな素敵なお店でした。さすがです、古Yくん!!ありがとう。
※あ~!写真が逆になってしまった・・・下が「YAMITUKI」で上が「マレー」です。