美食通信~池袋「かぶと」(うなぎ)

昨夜は、来たるべき来月の世田谷・練馬・新宿「3支部青年部交流会」開催に向け、ホスト役の我が新宿青年部美食班で緊急に幹事会を開きました。おもてなしを学ぶために訪れたのは、池袋にあるうなぎの名店「かぶと」、久々の訪問でしたが、変わらぬ人気と大将の毒舌、女将さんのつっこみ、ふじもりくんの癒しと見事なチームワークで最高のうなぎの数々とお酒を提供していただきました。お客さんのほとんどは大将に罵倒され、うちの青年部長も何度も「出禁だ~!」と罵られて恍惚の表情を浮かべておりました、予約の関係上1時間半しかいられませんでしたが、しっかりとおもてなしの心?を学んだので交流会に活かしていきたいと思います。近い未来、うなぎが簡単に口に入らなくなるかも・・・?という不安に駆られながらも可能な限りうなぎを追い求めていきたいと思います!あ、昨日はあくまでうなぎを食べにわざわざ池袋に行ったわけでなく、交流会に向けた幹事会ですので。しかし流石の美味さだった~